1 : 2017/07/30(日) 22:10:07
サッカー日本代表で、イタリア、セリエAのインテルナツィオナーレ・ミラノに所属する長友佑都選手と6月に挙式し、現在幸せ絶頂にある平愛梨。
7月18日、その平がサプリメント「美的ヌーボプレミアム」のアンバサダー就任イベントに出席したのだが、その囲み取材ではNG質問事項が数多く存在し、
不満を漏らす記者が続出していたという。

「長友選手との挙式後初イベントとあって会場にはスチールカメラが20~30台、Vカメは民放各局から集結していました
。ただ、会場スペースはまあ結構余裕がありましたし、交際発覚時前後や結婚前のにぎわいからすると『こんなものかな』と感じましたかね。
フィーバーもそろそろ落ち着いてきたんでしょう」(ワイドショー関係者)

 ゆったりとしたスペースに、幸せな平……のんびりとした雰囲気は、囲み取材直前に一転したという。

「平が出てくる直前になってPRスタッフから『長友さん、弟さんの件に関してと、時事ネタに関しても質問をご遠慮ください』という通達がされたんです。
芸能記者たちはこれに色めき立ち『平から長友を取ったら何を聞けばいいんだ』と、場がピリピリしはじめました。

 とはいえ、囲み取材では『結婚式について』『イタリアでの生活について』と話題が転がり、平も『領収書を下さい』という会話のイタリア語訳を披露したりと和やかに進行。
『これなら記事になる』と、記者たちも胸を撫で下ろしていました。イタリア生活に関する質問が飛んでも、PRスタッフが制止に入らなかったところを見ると、
本当にNGにしたかったのはインテルからの退団や移籍がうわさされる長友の去就について、だったのかもしれませんね」(前出のワイドショー関係者)

 しかし、一部には不満を漏らす記者の姿もあったようだ。

「平の弟、7月2日の都議会議員選挙に都民ファーストの会から出馬し当選した平慶翔氏に関しては、ほのめかすような発言すらありませんでした。
都民ファーストの議員がいまだ取材NGであるという余波が、この囲み取材に及んだのでしょう。

 ただ、慶翔氏の選挙活動中には平愛梨の弟という立場でマスコミから取り上げられることもあり、愛梨も選挙期間中の慶翔氏のツイートにリツイートしたりしていましたよね。
選挙活動中は芸能人の立場でマスコミの助力も得ていたのに、いざ当選すると、党の方針とはいえリップサービスもなしなのかと、ため息をついている記者もいました」

 新婚で幸せも絶頂の平愛梨だが、その周囲は手放しで何でも話せるという状況ではないようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13407232/

関連スレ

【芸能】平愛梨が弟、都民ファー・平慶翔の当選報告を削除 下村秘書時代の事務所費の横領とPC持ち出し疑惑
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499149179/
【芸能】東国原英夫 「平慶翔は平気で裏切る人間」「自民党を侮ってはいけない。その組織力や底力は凄まじい」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499397734/
【都民ファ・平慶翔、窃盗・流出疑惑】笠井アナ「閉会中審査に、この件も含めたほうがいい」有権者「え、そんな人に投票しちゃったの?」
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499425270/

【芸能】平慶翔に激似のインパルス板倉がモノマネ芸をやらない理由とは?
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499424484/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501420207/
6 : 2017/07/30(日) 22:13:36
手癖悪い子
8 : 2017/07/30(日) 22:15:42
聞くネタがなければ取材に行かなければいいだけ。
9 : 2017/07/30(日) 22:16:35
というか、弟の件については、記者が直接弟に聞きに行けや。
20 : 2017/07/30(日) 22:26:05
>>9
だから都民ファースト議員は全員取材拒否してる
38 : 2017/07/30(日) 22:41:10
>>20
だからと言って、姉に聞くのは本来おかしいことだろ
10 : 2017/07/30(日) 22:17:03
アンバサダー就任イベントの取材なんだろ?

何を聞けばって馬鹿じゃないのか?
24 : 2017/07/30(日) 22:29:11
>>10
ほんとこれ。
13 : 2017/07/30(日) 22:21:40
ネタあるの?w
14 : 2017/07/30(日) 22:22:23
平ってガチで何してる人?
長友の嫁以外で。代表作何?
16 : 2017/07/30(日) 22:24:48
>>14
ヒルナンデスかな
59 : 2017/07/30(日) 23:01:57
>>14
マジレスだけど20世紀少年
15 : 2017/07/30(日) 22:23:06
本人に関することを訊けばいいだけのような、あるんなら。
17 : 2017/07/30(日) 22:25:23
何か変な一家だよね
22 : 2017/07/30(日) 22:27:03
弟んとこ行けよ
応えても断られてもどっちでも記事になるだろ
28 : 2017/07/30(日) 22:34:44
日本三大サゲマンの一人
29 : 2017/07/30(日) 22:35:37
肩書き

長友の嫁
泥棒容疑の姉
37 : 2017/07/30(日) 22:41:06
馬鹿の一つ覚えみたいに長友のことしか聞かないメディアが異様だろ
他の質問が思い浮かばないとかただアホなだけじゃん
52 : 2017/07/30(日) 22:54:40
弟の件はガチ過ぎて逆に聞けないだろ
57 : 2017/07/30(日) 22:59:58
弟の事は聞くなってw

つまり、そういう事なんだw
64 : 2017/07/30(日) 23:09:00
下村を訴えれば、盗みはやっていない。

訴えなければ、世間で言われている通りです。

ですよね?お姉さんw
長友佑都と平愛梨がアモーレ結婚!体幹トレーニング本の評判は?身長、画像まとめも!